2007年08月03日

オイラの夏休み


9連休中のしょうたです。

ひと段落して ただいま帰宅w

とりあえず簡単に・・・

世界で 5千人という めずらしい 母上の病気。

昔は、成人式を迎えられないと言われたらしいです。


そんな中 子供を3人も生んだのは 異例らしく

生命力の強い母上です。


どおりで オイラが 無駄に丈夫なわけだw


闘病の経過なので パチねたじゃないです。
興味の無い方は ご遠慮下さい。

心臓のすぐ下の2pもある血管(大動脈)が 細くなっていたので

3ヶ月にわたる いろいろな検査の後。。。


おととい 詳細な説明を オイラ・父・母が受けました。

先生の説明は 新しいレントゲンを使い ←3Dでした。

色んな角度から見せてくれました。

そしたら 「 生きてるのが 不思議なんですよ 」

ってくらい 血管がつまってます。

母上の病気は 大動脈に炎症が出来て

色んな大動脈が ふさがっていく病気。


心臓の下、おへその下、両足の付根、肩など・・・

狭い箇所が おおすぎる ヾ(`◆')ノギルッ!


でも、血液がサラサラな上、他の血管が発達してくれたので

無事だったそうです。


で、全部は無理だから 一番痛いところだけ治そうと・・・


大きい手術ですが 先生の経験があるので

99%大丈夫でしょうと。。。


でも、病気が病気なだけに 手術中に併発を招く恐れがあります。

ですから 万が一も考えて下さいね。。。と

なにか 質問は?

と 聞かれたので 血管の手術なんだから

「 オイラの血は たっぷり 抜かないの? 」

って 聞いたんです。

そしたら ・・・「 輸血は いりません 」だって

「今の医療では 手術による出血は そんなにありません」

「予定では 出血は 200ml以内で済みます。」

(Д)~~~~~~~ °° え〜〜〜〜〜〜〜っ!! そんだけ?

この日のために 頑張って

うなぎ・寿司・レバーを 食べまくってきたのに。。。

しかも 担当の看護婦さんが キレイだったから

注射をお願いしたかったのにぃ〜 (変態プレイか?)

「 きっくぅ〜〜 」(番長風に)って 言いたかったw

名前なんて 夢(ゆめ)ちゃん だよ〜〜 
                ※源氏名のような本名でした。

そんでね オイラ見とれて 超ガンミ  (*´I`*)ポ〜

「血圧計るから 腕出してくださいね」 って 言われて 

オイラが ニヤニヤニコニコしながら 腕を出したら


「 お母さんに 決まってるでしょ ?! 

  なんで アンタが 嬉しそうなんだ ?! 」

って 妹に つっこまれた 。。。 Orz


んで 次の日 手術開始。

オヤジは 落ち着かずに 朝の3時半に 起床。(神経質なO型)

オイラも 自然に 朝5時起床 (寒くて起きたO型)


がっつり 朝ごはんを食べて 7時半に病院到着w(予定は8時)

8時半 手術の準備・・・・

9時ごろ 手術開始・・・

そのご・・・看護科のある高校に行ってたオイラは 

ナースセンターに 知り合いがいないか チェック

同級生の元看護婦に メール

「えびちゃんシスターは どこ?」

「今日は 誰か出勤してる?」

などと 落ち着かない & 動揺も隠せないw ←どっちのだ?


5時間後 無事に手術が終わりました。(*´▽`*)ホッ。

ガマン強い母上は 痛みをこらえて ガタガタ震えながらも

「お前らは もう帰っていいよ。」 と 強気に言う。


そこから 2時間位・・・兄弟で付き添ったけど

大きい手術の上 人生で3回目のお腹を切る手術のため

回復室から 出られない。。。

疲れてるから 寝かせよう。 って ことになり帰宅。


今日も 何度か お見舞いに行ってきて 

午後には 病室へ移動・・・

でも 寂しいからって 個室から大部屋に移動してもらった


辛そうだったけど あとは 術後の経過待ちみたいなので

とりあえず ひと段落でした。


母上の とどめの一言。。。

「あんたの孫の顔を 見るまでは死ねないよ」 だってさ


↑↑( ・_・)D ビユーン!-----------―(>_<→ グサリ


posted by しょうた at 00:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´▽`) ホッ

おかーさま 手術成功したのね^^

何事もなく 元気になってくれるといいね^^

今は 手術でも その場の輸血は だめみたいだね。

豊パパの時も 手術でとったものみせてくれたけど

ほとんど ついてなかった^^;

しょーちゃん 早く子供上手くちゃだね^^

(*^-^)ノ凸
Posted by miki♪ at 2007年08月03日 01:10
しょうちゃん、おはよ(*・ω・)ノ
疲れださないようにね。。。

母上様に安心していただくためにも…
一緒にがんばろっか。。。
孫、孫O(≧▽≦)O ワーイ♪
Posted by ちょびこ at 2007年08月03日 11:00
ヘルスに通ってても子供は出来ないぞ

早く嫁さん見つけなさい(o≧▽゚)oニパッ
Posted by ラブドン at 2007年08月03日 19:18
mikiちゃん⇒
3回目だから、おなかのギズがなかなか付かないみたいなり。
でも、家族みんなは、ホッとしてるなり。
半年も前から通院して検査とかしてたからね。
ホントは輸血したかった。(≧ω≦)b

子供、、、三へ(@゜▽゜)シ  誰かぁ〜


ちょびちゃん⇒
お互い独り身としては、耳が痛いなりね。
オイラは子供好きだから、出来たら出来たで大変な気がする。
早く欲し〜なりぃ(*ノノ)キャ♪


ラブドンさん⇒
た、確かに…種の無駄使いかも、、(*^_^*)
でもさ、欲求や快楽とソレとは話が違います( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゃんとした相手を探さんとね。
9人産める人は、なかなかいないのだo(^-^)o
Posted by ≧しょうた≦ at 2007年08月04日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも ありがとう ございます。v(^^)v
人気blogランキングへ
blogranking.gif
×

