2007年12月11日

お知らせ

永い間 お世話になりました。

「スロ打ち しょう太の日記」

ただいまをもちまして 永眠したいと思います。

後半 全然更新できなくて すんません。

スロ打ちは 辞めましたが。

野球は やめません。

たまに ここに居ます。

 ↓ ↓ ↓

リアル 将太 (by mixi)


暇なら のぞいて見て下さい。

ではでは、 さよぉなり〜〜〜

(@^〜^@)ノシ ♪♪♪

posted by しょうた at 12:34| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

視点を替える

物の見かたって 自然と 自分よがりになっていく。

独断と偏見と 言うけれど、

それが 英断だったりして。。。


久しぶりの しょう太の日記は そんな秋の独り言。


部下を持つ 管理職のかた 必見です。


それでは どーぞ・・・・・







ひとりごと。。。


視点を 変える。


「本当に出来ない人間」は 居ない。


それは、 「知らない」 か、 「やらない」 か、


この、 どちらかである。


自分の部下が 出来ない人間だ。


と思ったのなら、 自分の間違いに 気付こう。


きっと 教え足りないのだ。


だから、、、、


何を 知らなくて、


何を やっていないか、


一緒に 探してあげよう。


それが無理なら、 上司であるべきではない。


それこそ、 自分が 出来ない人間なのだ。


「探すこと」 と 「教えること」 は、 似ている。


それは、どちらも 頭で「無い」と 判断した物を


「ある」に なるまで 続けるからだ。


あきらめたら、 そこで 終わり。


自分も そこまでの 器量なのだ。


ただ、、、休むことは 良い。


すごく良い。 


他の観点から 答えが 見える場合も あるからだ。


物事に対して、


解らないこと が わからない。


知らない ということ を 知らない。


これを、 オイラは 「初心者」と呼ぶ。


でも、 初心者と居ると、 


自分にも 気付くこと や、 知ることが あるのを実感する。


「教える」 と 「教わる」も、また・・・・


【 同じ 】 なのかも 知れない。


人は そうして、 本当の自分を 探している。


オイラも 探すことを楽しむ。







そろそろ 更新 増やしたいなーー ヾ(@^▽^@)ノシ

posted by しょうた at 22:39| Comment(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ひと休み

だいぶ お休みしてしまって 申し訳がヾ(`◆')ノナイッ!

Windows Server 2008 の出荷が延期になったおかげで

ほんの すこーし 気分に 余裕が・・・ 少しね、

ココ最近は 2〜3日しか 家に帰っていません。

だからといって 女の家に転がり込んでるわけでもなく。。。

1日おきに ホテルで仮眠程度の日々・・・


今日は 部屋に帰ってきたww

で。 久々に 家の屋上で お気にのバーボンウィスキー

「エヴァンウィリアムス シングルバレル」を片手に 

夜の都庁周辺の夜景を 眺めながら まったーりと してました。

でもね 昔みたいに 音楽を聴きながら 夜景が見れないので

部屋に戻り 音楽聴いてます。

まだ ほろ酔い なんだな。。。。


なんとか 生きておりますが ・・・ 

ブログは もうしばらく お休みさせてくださいな♪


つづきは とっておきの 元気がでる 夜景です。
・・・つづく     
posted by しょうた at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

遠い道のり。。。

4号機での最高ハマリは・・・

昔、初代ニューパルで 体験した 3056G


でも、その時は 2900G位で 放置 

↑ てか 10年も前だけど、そんなハマリ台。。。
  怖くて誰も打てなかったね


今回のオイラは デビル・メイ・クライ

・・・つづく     
posted by しょうた at 10:38| Comment(4) | スロットの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

オイラの夏休み


9連休中のしょうたです。

ひと段落して ただいま帰宅w

とりあえず簡単に・・・

世界で 5千人という めずらしい 母上の病気。

昔は、成人式を迎えられないと言われたらしいです。


そんな中 子供を3人も生んだのは 異例らしく

生命力の強い母上です。


どおりで オイラが 無駄に丈夫なわけだw


闘病の経過なので パチねたじゃないです。
興味の無い方は ご遠慮下さい。
・・・つづく     
posted by しょうた at 00:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

続、今後の稼動

投資が 多いと 回収がキツイw

ましてや ちんたらモードの 5号機では無理w

ハロウィンの台は A系軍団も参戦して 競争率高いし。

まだ 当たったことのない エヴァぱち3を 打ってみました。

前記事の 続きなり♪

・・・つづく     
posted by しょうた at 09:53| Comment(2) | スロットの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからの稼動は?

本屋さんで 10冊くらい 買い込んでる 若い衆を発見w

勝太心の声
「こ、こいつ、流行にまかせて 大人買い 気取りか?」

そんなに すぐ読めるものじゃないでしょ?(オイラ基準)

でも Hな本じゃないし・・・(爆)

参考書でもないし・・・


(°o° )ハッ!


レジのお姉さんが かわいい♪ (・∀・)!

まちがいない コレだ!! (注)妄想です。


そこで 勝太 心の俳句w
「大人買い 読まなきゃ ただの 無駄遣い」


さて 本題w

ここ最近 2日間の稼動と 今後の立ち回りを考える

(無駄に)長いから 覚悟してね〜♪

・・・つづく     
posted by しょうた at 07:33| Comment(0) | スロットの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

夏の風物詩

蒸し暑いね〜〜。

こんな時は、ニンニクラーメンww

替え玉 1杯に対して おろしニンニクを 大スプーン2杯

5回目の替え玉をするころには スープがトロ〜っとしてくるww


汗も止まらないくらい 出まくり 。。。

これが 溜まんないww


☆−−3年前の話。−−☆



やっぱし 夏に 後輩と 替え玉勝負ww

オイラ達が 行くと 

「いただきま〜すw」 が、いつの間にか・・・

「ファイッッッッ!! (FIGHT)」 に なってたなーー


んで、やっぱ そん時も 汗だくになって。


後輩は 紅しょうがを 入れすぎて スープが イチゴミルク色

オイラは ニンニクと からし高菜を 入れすぎて バナナミルク色


そん時 おいらが ふと、、、

しょ「あつい 夏は ニンニク だねーー」ヾ(@^〜^@)ノ

って 言ったら、 後輩が。。。

後「しょうたさん それ 大仁田(あつし)風に言うと・・・」


後「ジンジャーーw(°◆°)wって 感じっすか?」(ファイヤー風に)


・・・ 本人は ファイヤー と ニンニクの 猛烈さを 

どうしても アピール したかったらしいww




でも、オイラは。。。すかさず

しょ「気持は わかるが ジンジャーは 生姜だぜ・・・」

「・・・」

後「い、いやだなー 自分が 紅生姜入れてるからっすよー」(言い訳)

後「ジ・ジ・ジンジャーーw(°◆°)w」(どもり気味)



しょ「おっちゃん。 替え玉 2つ」(6玉目)


そんな 夏の1コマ。

そして 今月。。。 味噌汁や 汁物には IN ニンニクww

週2回は ニンニクラーメンww


その効果は・・・

1ヶ月で 6キロの減量に 成功www

代謝は 充分ww

そして さらに あつい夏の オイラの 風物詩w

 ・・・つづく     
posted by しょうた at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

さよオナラ 番長w

2007年 7月 7日

777の日に やることといえば 野球w


人生最後の 稼動ですか。。。?


あふれる涙を 


こらえて 


こらえて



ハマリ過ぎて 半べそ かいてる わけじゃないよw



・・・と、自分に 言い聞かせてた  今日この頃 。



最後の稼動は 7月の 8日 

;`;:゛;`, (;゜;ж;゜; ) 、;`;:゛;`  ずれてるw


はい、 携帯を 水没させて データ抹消 OTL


凹むどころか 携帯が 新しくなって ゴキゲンの オイラw


でも、、、誰にも 連絡取れないw  ;`;:゛;`, (;゜;ж;゜; )



携帯の色が お気にのピンク(好きな色)なのは 内緒ww



さあ お番長ファイナル 


前日(7月7日) 下見を兼ねて稼動w

まんまと 10Kで 純ハズレ解除 青7 

ビッグ 6連して やめれず。。。 飲まれたのは 内緒w


つづきは 7月8日の 結果報告・・・・・・

 ・・・つづく     
posted by しょうた at 00:33| Comment(4) | ういッス!番長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

生きてる?

みなさん 元気?

何とか生きてます。

1ヶ月も更新しないのは さすがにまずいね。。。

最近 週に2〜3回しか 帰宅してないので・・・

更新が出来ない。(言い訳w)


でも、土日は しっかり野球してたりします。


オイラの周りは 6月生まれが 多いので 

お祝いラッシュ 許してちょーだい。

お別れ会などもしてたので 酔っ払いすぎて 即寝コースw


しばらく 更新が 滞りますので♪

オイラの 予定的に 番長は もう打てないと思うので 

記念に マウスに くっつけてみたw


さーて

夜の特訓開始〜♪   ← 超意味深w


PS リンクの方々の記事は 会社で しっかり読んでます。
posted by しょうた at 22:10| Comment(4) | スロットの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも ありがとう ございます。v(^^)v
人気blogランキングへ
blogranking.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

